Concept
地域のスモールビジネスとともに、
まちの景色をつくる
魅力的な地域は、魅力的なスモールビジネスでつくられる。
私はこう思っています。
チェーン店でもない、大きなショッピングモールでもない。
個性あふれる地元企業や小さなお店が元気な地域には、
そこにしかないまちの景色があります。
ブランディングによってスモールビジネスがもっと元気に、
個性を活かしてイキイキと働くことができたら…
きっと日本じゅうの地域が元気になるのではないでしょうか。
ブランディングとデザインを通して
地域のスモールビジネスをサポートし、
魅力的なまちの景色を共に作る。
そんなデザインパートナーを目指しています。
未来を見据えた
「ブランディングデザイン」を提供します
こんなお悩みの方に
- いつも目の前の業務に追われて、ビジネスのことをちゃんと考える機会がない…
- やりたいことに手を出しすぎて、「自分は何者?」状態…
- ブランディングしたいけど、どこから手を付けていいのかわからない…
- 自分の強みがわからない…自分らしさって何?
- 今のデザインがなんか自分らしくない感じがする…でもうまく言葉にできない!
- 自己流のデザインに限界を感じている…
- これからの方向性が見えない!迷路に入ったような感じ…
そのお悩み、ブランディングで解決しませんか?
他とは違うあなたならではの強みに焦点を当て、
コンセプトの設計からあらゆるもののデザインまでを一貫して行うことで
「〇〇といえば、あなた」
というブランドイメージを構築します。
こんな方におすすめです
- 地域に本社を置く中小企業
- まちの個人事業者さん、ぼっち社長さん
- 地域の会社の跡継ぎさん
- ビジネスを今よりもステップアップしていきたい方
部分的なデザインはお断りする場合があります
チラシだけ、名刺だけ、HPだけ…など、従来型の部分的で単発的、表層的なデザインでは、
結果的にブランドイメージがバラバラになってしまい
長期的に見るとブランドにとってマイナスの影響を与えてしまうことも。
せっかくデザインを作るなら、ちゃんと「経営資産」になるものを作りませんか?
Mana Designでは長期的な視点を大事にして、
経営戦略、コンセプトから「まるっと」伴走。
長期的なブランドイメージ構築に貢献するデザインを提供します。
まだ考えがまとまっていない段階から、ぜひご相談ください。
Mission
デザインの本当の価値を伝え、
ブランディングで地域のスモールビジネスを強くする
素晴らしい商品やサービスを持った地域の中小企業や個人事業主が
もっと本当の強みを伝えることができれば、地域はもっと彩り豊かになる。
Mana Designは、デザインやブランディングを分かりやすく発信し続け
事業の大きさに関係なく、たとえ個人でも、誰もがブランディングにデザインに取り組める
「いちばん身近なブランディングデザイナー」でありたいと考えています。
Vision
地域の誰もがブランディングデザインを実践する社会へ
モノや情報が溢れる時代になり、ブランディングの必要性が叫ばれるようになりました。
しかし、実際にブランディングについて理解を深めたり、
意図的に実践している企業はまだまだ少ないのではないでしょうか。
ブランディングは大企業だけのものではありません。
スピーディに意志を反映させることができる中小企業、
個人事業主こそ、ブランディングの効果は出しやすいのです。
愛着のある「マイブランド」を誰もが持つ社会へ、
ブランディングデザインを通して近づけていけたらと思っています。
Value
嘘のないデザインをする。
デザインは、「よく見せる」ことが目的ではありません。
「よい商品を正しく伝え、届ける」ことが本当の役割です。
Mana Designは、事業者様にも、商品にも、社会にも誠実なデザインを目指します。
本当に役に立つデザインだけを提供する。
表面的に見た目を整えるだけのデザインや部分的なデザインでは、
長期的に見てマイナスになってしまうこともあります。
Mana Designは、長期的で広い視点を大事にして、経営資産として
ブランドの育成に貢献するデザインだけを提供することをモットーにします。
クライアントと「一緒に作る」を大事にし、
それぞれがブランドの共犯者となる。
クライアントとデザイナー、どちらかがお任せ状態ではよいデザインはできません。
経営者とデザイナーの垣根を超えて、一緒に1つのブランドを育てていく
ブランディングの「共犯者」でありたいと考えています。