制作実績

滋賀県湖南市のおむすび屋さん「香すみ家」チラシデザイン

滋賀県湖南市にある、かまどご飯のおむすびのお店「香すみ家」(かすみや)のチラシデザインをさせていただきました。

クライアント香すみ家 instagram
担当チラシデザイン、店頭のぼりデザイン
協力パートナー写真撮影:若杉剛

伝えたいのは、シンプルに「ご飯のおいしさ」

香すみ家がこだわっているのは、とにかくシンプルに「かまどご飯のおいしさ」。

昔ながらのおくどさんで実際に薪火をくべ、鉄の羽釜で炊き上げる自家製のハザかけ米。
そのおいしさに、「塩むすび」にはまる人も続出しているんだとか。

(私もすっかりハマってます。)

本当に昔と同じ方法で炊いてます。感動!

地元への認知度アップを目指して

SNS集客がメインだったため、本来来てほしい地元の方々への認知度が低いことにお悩みでした。
そこで、地元を中心にポスティングと新聞折込をすることにしました。

伝えたいことは何よりもご飯のおいしさ。

直感的に「おいしそう!」と思ってもらえるように、
おむすびの写真を大きく配置。

ちょうど新米が出回る時期の配布だったため、
強力なアピールポイントである「新米」の文字も目に付くように!

伝えたいことを絞り、

「ご飯が美味しいおむすびと言えば、香すみ家」

という印象を与えることを目指してデザインしました。

チラシの反響は上々!

ポスティング実施後は、

こんなお店があったなんて知らなかったわ〜!」

と、新規のお客様のご来店が増えているようです。

-制作実績
-, , , ,