ブランディングに絶対必要な3つの事

ブランディングに絶対必要!な3つの事

ブランディングのアプローチは人それぞれ。
でも、この3つの事は全てのブランディング活動に必ず共通している!ということがあります。

①一貫性

  • 日々の行動や発信内容が理念に沿っていてブレがないこと
  • デザインがコンセプトに沿って作られていて統一感があること

内側と外側、両側の一貫性が必要なんです!

②意図的

ブランドとは、お客様の頭の中に作られていくイメージのこと。

なので、こちらが一方的に作って押し付けるものではないのですが、理想のイメージに近づけていくために意図的に働きかけることはできます。

込み客から常連さんまで、顧客の階層に合ったアプローチ方法も意図的に行なっていきましょう!

③継続的

ブランディングは1日にしてならず!
コツコツ継続して伝え続けていくことで、お客様の頭の中で「あなたらしさ」のイメージはどんどん強くなっていきます。


ブランディングの効果は割と遅れてやってくることが多いので、根気の要る大変な活動でもあります。
でも、それならば始めるのは早いに越したことはありません!
続ければ続けるほどビジネスがどんどん楽になっていく、ブランディング。
ぜひ早いうちに取り組んでみませんか??

関連記事

  1. 自己紹介

    改めまして自己紹介!

  2. 東寺献上ごぼう復刻プロジェクトの取り組みが公開されました!

  3. ブランディングワークショップを実践しました

  4. 「見える化」の威力

  5. 2021.8.29 fm craic 写真撮影day

  6. 補助金でデザインを発注するメリット&デメリット

    補助金でデザイン発注するメリット・デメリット

  7. 【選挙にこそ、ブランディングだ!】

  8. fm craic様の事務所看板作成

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP