制作実績

滋賀県最大級のキャンプ専門店「LOWS」のロゴデザイン

滋賀県のホームページ制作会社 宮クリエイション 様のお手伝いとして
キャンプ専門店 「LOWS」のロゴデザイン制作を担当させていただきました。

初心者でも入りやすいフレンドリーなショップ

ターゲットは「20代〜40代の男女・子育て世代の家族」で、
これからアウトドアデビューをしたいと考えているような
「キャンプ初心者から中級者」のお客様。

そのため、専門的なアウトドアショップではなく
親しみやすさを感じるロゴデザインを…という方向性で進めていくことに。

ブランドの方向性を詰め込んだロゴデザイン

宮クリエイション様がネーミングも担当された店名「LOWS」は、「lakeside outdoor worthy store」の頭文字を並べるとL.O.W.S.となり、直訳すると「湖畔の価値あるアウトドアショップ」言う意味も込められています。

そこで、伊吹山と琵琶湖の湖面をモチーフにロゴを制作。



山のシルエットは「テント」にも見えるし、「家」のようにも見えます。

ロゴタイプは、アウトドアらしい無骨なフォントを選びつつも
ディテールには丸みを持たせ、親しみやすい印象を与えました。

アウトドアショップらしいイメージは残しつつも、お家キャンプのようなアットホームな印象も持ってもらいたい。
そんな意図でデザインさせていただきました。

ロゴデザインはスタッフの皆様にも好評とのこと!
働くモチベーションの向上にもつながっていたら嬉しいです。

宮クリエイション様、ありがとうございました^^

LOWSのHPはこちら

-制作実績
-,